忍者ブログ
モデル制作にも少しは慣れてきたけれど、やっぱり途方に暮れながら歩む日々
[1] [2]
前回の投稿も「良いお年を」とか一年早い…!

今年は右上腕に入れてた骨折固定のプレートとボルトを1月末に除去したり、
リハビリが6月で終了したり、
7月末に西表島に行ったり、
HK2を3回見たり、
シン・ゴジラを2回見たり、
ギックリ腰したり、
血界戦線2期に歓喜するあまり早バレ記事をRTしてしまい猛省したり、
「吸血鬼すぐ死ぬ」に頭まではまって週刊少年チャンピオンを買い始めたり、
アレしたり、コレしたり、そんな年でございました。

モデリングはさっぱりしなかったな… 骨折した去年よりしなかったw
作りたいモデルもあって、キルミーベイビーのED踊ってもらいたい。
3D-Coatをセール時に入手したので来年はこのソフトと仲良くなりたい、とか思ってます。

来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を。

拍手

PR
メアドやメールフォームからいただいたメールへの返信は12/28(火)時点で
すべてお返事させていただきました。
 届いてないという方は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので御確認下さい。MAILER-DAEMONは返ってきていないのでおそらく有ると思います。

 今年は人生の分岐点だったような、そんな大袈裟なものでもなかったような年でした。
半年以上モデリングしませんでしたが来年からはまたゆるっとモデリングしていこうと思います。

 それでは皆様、良いお年を。

拍手

自分がブログ持ってたことを暫く忘れていたとかそんなことは…

前回記事後の経過。
骨折した腕の骨はプレートとボルトで固定したので抜糸が済んだら動かしても問題なしでした。

が、

骨折した箇所が肩関節にとても近かったために肩関節の方が骨折の影響で全く動かなくなりまして、
肩関節の機能回復の方に時間がかかってます。
はい、まだリハビリ継続中です。
肩関節の症状を説明するならお医者先生曰く「重症の五十肩」だそうで。

ご、五十肩… お、おぅ…

医学的疾患名は「肩関節周囲炎」と言うそうです。
重症だと肩が動かせるようになるまで1年近くかかるものもあるとか、

まさにコレか!

それでも持久力は短くても垂直方向に140度近く上がるようになったのでほぼほぼ日常生活に支障はなくなってきました。

9月頃からちょっとずつモデル制作も始めてます。
最初は1~2時間が限界だったマウス操作も今は数時間保つようになりました。
日々ちょっとずつ人体回復してるよ!

モデリングの仕方を忘れたかと思うほど作業してなくて、
このままHDDの肥やしになるのかと思われた巻島先輩は、
「弱虫ペダル 第3期決定!」を受けて作業再開しました。
何をどこまで作業してたのか思い出すまで時間がかかりましたがそろそろいい頃合いかと。
あとはReadMeと物理演算微調整くらいです。
ここが越えられれば配布へこぎつけられる… はず…

拍手

1月27日に利き手上腕骨を骨折するというイレギュラーな事態がおきまして、
骨折治療の為に数日入院したり、週末に退院したりしまして、
ここ2週間バタバタでしてたのがちょっと落ち着いたので浮上しました。

ぃやービックリした。
そんなわけでしばらく制作はお休みです、制作以外もいろいろお休みです。
右手でマウス操作ができるようになったらまた浮上してまいります。
では〜ノシ

拍手

いただいたメールに返信いたしました。
未着の方はご連絡ください。

拍手



途方に暮れる - MMDモデラーの足跡
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は
下記かまたは更に下の
メールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com(★→@)
Twitter ID : SKyoco
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索