忍者ブログ
MikuMikuDance用3DCGモデルの制作ログ、配布、最新Read Me、他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みってん様ー!4参戦おめでとうございます!!!  .....ってアレ?一人で二(ry

ついでに光秀モデル2周年おめでとうございますありがとうございます!

というわけでPMXになりました(やっと)
犬歯が生えたり、鼻を整形したり、テクスチャを描き変えたり、
肩鎧から腕が突き抜けにくくなったり(しかし抜ける時は豪快に抜けますが)、
びっくりするような変化はあまりありません。
あ、あと今までの黒染風と白染風に加えて赤染が増えました。

ふつつかなモデルと思いますがよろしくお願いします。
不具合ありましたら教えていただけると嬉しいです。

配布紹介静画


2103/11/04 21:12 手捩ボーンの不具合修正(v2.33)
2103/11/03 23:14 首鎧のテクスチャに黒線が入ってたのを修正(v2.31)

◆DLはこちらからどうぞ [MMDモデル]


【手捩ボーンの不具合修正】
 静画コメントでありがたくも下記のような対処法を教えていただけて、ひじから下をちょっと下げたら解決しました。前の状態と並べてみないとわからないかもしれないくらいの下げ幅ですが、効果絶大でボーン設定ってシビアだわと改めて思いました;

捩りボーンで腕がズレる原因は確か、捩りボーンのモーションが相対角度じゃなく絶対角度で保存される仕様だからとかだった様な
対処法は、モデルのデフォ姿勢を弄って、そのモーション作ったモデルとAスタンスの腕の角度を揃えると良かった筈

教えてくださった方、ほんとうにありがとうございました!


【既知の不具合と対処法】
については未だ未解決です。すみません。
ReadMe_JAPANESEと紹介静画に書いてある方法で対処をお願いします。
思いつくことは試してみたんですが

・ウエイトがズレてるのかと思ったり、
・ひじ・手捩・手首ボーンと腕・腕の防具・手首のオブジェクトの軸がズレてるのかと思ったり、
・ボーンの親子関係と思ったり、
・手動で入れ直してみたり、
・ズレないで動いてるモデルさんのボーンを移植させていただいたり、

ダメでした…illlioyz
何か思いついたらまた試みてみようと思います。
ボーンの神様なぜに…!

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
77  76  75  74  73  72  71  67  66  65  64 
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は下記かまたは更に下のメールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com
(★→@)
Twitter ID:@SKyoco
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]