忍者ブログ
MikuMikuDance用3DCGモデルの制作ログ、配布、最新Read Me、他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこそこボーンとアンカーが済んだのでちゃんと踊れるかどうか試そうと思いました。
MMDに光秀を読み込んでみました。











太っ!


どうしてこんな太ましい姿に!







あああれええええぇええええ?

あ、そうか!
メタセコは頭の先も爪先も見上げ、見下げ無しの真正面から見て作るけど
MMDはカメラレンズ通したように見るからか!
頭の先は見上げ、爪先は見下げで見たら、そら腹部は太く見えるわなw

左)メタセコイア画面  右)MMD画面
mmd-bsr000042.jpg


気を取り直して太光のままダンスモーション流し込んで躍らせてみた。






・(再生中)






う・・・うわぁ・・・光秀、ダンス下手・・・・・・

流し込んだのは昔のアイドルが2人で踊るあのモーションです。出来心です。
相方のダンスがそれはもう美しい事、美しい事。
静止画でまともに見えるのと、躍らせて美しく見えるのはイコールじゃないんだね!

いろんな過程で途方に暮れてきたけど、今回は途方に暮れ過ぎた。
船越に見送られ、マドンナ達のララバイを聴きながらちょっと崖から飛び降りたくなりました。







よよよよよーし!
モモモモデルから改造だ!(キョド)

だ!





というわけで、
光秀がシェイプアップしたようです。

左)改造 前  右)改造 後
mmd-bsr000043.jpg

改造してボーンの位置がだいぶズレたのでまたアンカーの設定し直しですよ~と。

-----------------------------
拍手をいつもありがとうございます。
ダメージを回復できました(*´∀`)ガンバリマース

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は下記かまたは更に下のメールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com
(★→@)
Twitter ID:@SKyoco
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]