忍者ブログ
MikuMikuDance用3DCGモデルの制作ログ、配布、最新Read Me、他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mmd-bsr000002.jpgこれで正面からずらした角度で見ても目が空洞にならなくなりました。
目が空洞なのはやっぱりちょっと怖かったからw
眼球との兼ね合いで目元かなり直したし、眼球入れるだけでさっそく途方に暮れましたよ。
いいんだ・・・途方に暮れてもゆっくり作るのが目的だから・・・

とはいえ眼球入れるまで何もしてなかったわけではありません。
顔面の面張りをちまちまとやり直してました、4回も別パターンで(バカだな)

だってどんな面の張り方すれば思うような形になるのかわかんなかったから・・・!
教本に載ってるパターンを片っ端からためすという無茶しました。
4パターンともそれぞれ微妙に印象が違うので興味ある方は見てやってください。
 

拍手




前回日記に載せたパターン。

 
2回目。三角ポリゴンをメインに多めに張ったパターン。

 
3回目。三角ポリゴンをメインに少なめに張ったパターン。
 
 
4回目。四角ポリゴンをメインに張った現行のパターン。

口の周囲と口腔を作るために鼻で息ができない人みたいに口が開いてます。
ほんとは「O」って開けさせた方が作りやすいんだけど、
想像しただけで大事な何かが萎えそうになったのでやめました。

参考にした教本それぞれ全部張り方が違ったし、
きっとモデラー様それぞれにそれぞれの自分にやりやすい方法があるんだなと思いました。
面張りって奥深い...
たぶんボディも何パターンかやると思います。










ここで


「そんなに張っても動かす大きさにしたらわかりませんよ」


って言ったらダメ!


本人が一番わかってるから! わかってるから!!!


でも(被害妄想でも)やらないと明智にならない気がしてやってしまうんです。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
10  9  8  7  6  3  4  88  89  90  87 
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は下記かまたは更に下のメールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com
(★→@)
Twitter ID:@SKyoco
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]