忍者ブログ
MikuMikuDance用3DCGモデルの制作ログ、配布、最新Read Me、他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mmd-bsr000020.jpg mmd-bsr000021.jpg

腰周りのアレ、剣道の防具の似たやつが「垂」っていうらしいので勝手に「垂」っていってます。
腰周りっていろんな要素が集まるとこなんだなと垂を作りながら思いました。
上半身からは白い上着と腹甲が終わるところだし、
下半身は袴と垂と腰紐が引っかかるところだし、
上半身と下半身のシルエットの流れが切り替わるところだし、
結構あちこち調整しました。

モデルをぱっと見たときに違和感を先に感じないモデルにできたらいいなと思っています。
じっくりみたらいろいろあっても第一印象が見てくれる人にすんなり入ってくれたらと。
ずっとモデルいじってると第一印象的な見方がなかなかできなくて、
細かいところが見えないようにすっごい縮小して観察したりしてます。

髪がもっさりしてて頭が大きく見えてたので頭の形に添うように直しました。
髪いじっただけで顔いじってないのにちょっと顔が違って見える。不思議~。

(追記)光秀の肩甲の首周りどうなってんだよ!うわーんっ
てツブヤいたら光秀スキーの友人から参考資料が送られてきました。超ありがとう!
光秀の耳前の髪、アニメだと長くて、ゲームだと短いと思い込んでたけど、
参考にしてたの公式天海様のアップだった。
全然かかわりの無い赤の他人を参考にして ど う す ん だ www
耳前の髪は長い方がいいよね。
あと袴の背側にある腰板も付けてなかったので付けますorz

------------------------------

拍手ありがとうございます♪




拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
24  22  19  20  18  17  16  15  14  13  12 
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は下記かまたは更に下のメールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com
(★→@)
Twitter ID:@SKyoco
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]