忍者ブログ
MikuMikuDance用3DCGモデルの制作ログ、配布、最新Read Me、他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで光天'sにお花見していただいた静画をニコにupしました。
 ↓

【静画】お花みってん - ニコニコ静画(イラスト)


他の方々もいろんな光天で光天の日が盛り上がっててゴロゴロさせていただきました。
ありがとうございます。ありがとうございます。

[おまけ]
せっかくの3Dモデル達なので他のアングルからも撮ってみました。
クリックすると画像が大きくなります。


光天's を別アングルから

  
天海様 と ちび天海様             光秀 と ちび光秀

  
ねむねむ ちび天海様             にこにこ ちび光秀

[BackGround]白玉楼:鯖缶 様
[Model]天海::D(紅郎)様/ちび光秀・ちび天海:NACHU様
[Pose]座るポーズ支援:いめたん様/自然風指ポーズ集:ろく様
[Accessory]和菓子セット(はなびらの皿・ねりきり・ようかん・ようかん抹茶・水饅頭):うずら様/小物2(丸盆・湯呑み):本生印(@宮大工P)様/MMD座布団:くるくる様


ポーズ集お借りしたけど、くずし胡坐とくずし正座の足IKにちょっと泣いたとか、
小物配置をダミーボーン使わずに四苦八苦して投稿後使えばよかったと気付いて
「昨日の自分ちょっとココ座れ」
と思ったこととか、全部 花粉と黄砂とM2.5とのせい…

[近況]
モデリングソフトをメタセコからBlenderにほぼ乗り換えました。
選択モードとかUV編集モードが便利です。
でもまだ知らない機能の方が多いw Blenderは広大だわ…

以前の日記で、表情モーフを壊さないようにチマチマ直してた頭部のポリ割り作業にとうとう
もうやってられん!ウオォォォーーーッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ってなったので
表情モーフへの未練を断ち切って全面的に修正し始めました。
表情モーフも全部作りかえるのでゴールまでまた結構な道のりに…

------------------------------
拍手をありがとうございます!
寒暖差が激しいので皆様ご自愛ください。







拍手

PR
年賀状に加工した蛇柄さんを間近で見てみたいというご意見をいただいたので、
ご希望の方にお渡しすることにしました。
ご希望の方はwitterのリプかDM、ブログのメールフォームからお知らせください。
折り返しロダとパスをお返事いたします。

==============================

拍手をありがとうございます~
インフルエンザとノロが流行ってるようなので皆様ご自愛ください。
そろそろ花粉の気配も…

[拍手レス]→↓

拍手

あけちましておめでとうございます
今年もモデルともども宜しくお願いいたします

3d00da07.jpeg
[Model]蛇:ばね 様
[BackGround]skydome:額田倫太郎・猫々 様 / 竹の小道:神崎桜 様
[Effect]o_SSAO / o_SelfOverlay_Soft:おたもん 様 / KiraKira:ビームマンP 様

ニコニコ静画にも同じもの上げてみました。
口紅も紅にしたけどよく見えなくなってしまったので切り出してみたり…

228c0dac.jpeg

==============================

拍手もどうもありがとうございます~
皆様が良い年でありますように

以下、[拍手レス]→↓

拍手

いろいろな方がいろいろな素敵モーションを配布されて、寒い日々も(*´Д`)ハァハァ させていただいてます。
アレもコレも素敵で大好きなんですが、
最近のものでは「カンタレラ」の衝撃が凄かったです。

いろんなモデルさんに踊っていただきました。もちろん光秀にも。
堪能させていただきました。モーショナーさんありがとうございます。
そして、ふと、

「これ洋装で踊る方がきっと似合うよね」

と思ってしまいまして、思って…しまいまして……

突貫工事(4時間で)それっぽいものを作り上げました。
わたしの作業速度にしては異例の早さです。

それっぽいもの▼
mmd-bsr000107.jpg
本当にそれっぽいものなのでバランスも関節の曲がり方も結構ひどいw
美しい天海先生に隠していただきました。
それでも衝動的には一段落ついて満足しました。

それを見た通りがかりの美軍師モデラー様が言いました。

ζ・×・ζ 「やあ、楽しそうだね。僕も着替えさせてもらっていいかな?」(台詞回しに誇張あり)
Σ川|∀゜川 「よ!よろこんで!!!」

半兵衛様は燕尾服にフリルブラウス、リボンタイ等お選びになっておられました。
しまった!今の海苔巻いただけような光秀の黒服では半兵衛様に申し訳ない!
ちゃんと服の形を調べなくては!
普通のベストよりカマーベストだよね!(趣味です)
蝶ネクタイもいいけどここはクロスタイで!(趣味です)
シャツはピンタック!(趣味です)
黒の皮手袋も捨てがたい!(趣味です)

全部、趣味で大盛りにしました。
まだテクスチャを描いてないけど大体こんな感じに▼
mmd-bsr000110.jpg
過程で長袖にもしてみましたが、なんか、コレジャナイ感がすごかったので腕捲りにしました。

そしてこの動画が出来ました。


Motion & CameraMotion : sm19276720 / のわ様
Model : このはる式_半兵衛燕尾服β(未配布) / このはる様
その他いろいろお借りしたものは動画内にて。

素敵なモーションを配布してくださった のわ様、
一緒に乗ってくださった このはる様、
ありがとうございましたー!

[明智光秀_洋装v0.7]は一般配布はしませんが(公式丸無視ですし)
もし、使ってみたい、とか、見てあげてもよくってよ、というMMDer様がいらっしゃいましたら
TwitterのリプかDM、ブログのメールフォームからお知らせください。
折り返しロダとパスをお返事いたします。

------------------------------

拍手もどうもありがとうございます。
今年の冬は寒波の攻めが厳しいみたいなので御自愛ください。

■ 12/24[拍手レス]追加→↓

拍手

11月2日で光秀モデルが1周年を迎えることができました。
お祝いくださった方々、本当にありがとうございました^^

一年て、は…早いですね!
1周年目に自分でも何かしようかと一瞬考えもしたんですが、
慌てて何かしても中途半端なものになりそうだったので見送ることにしました。

現在、v1.00からずっと見てみぬ振りしてきたあちこち細かい気になる箇所を
「もう修正しよう!やってしまおう!」
と決心してちまちまちまちま…ヽ(´Д`;)ノ アウアウアー
そんなわけで経過をお見せるものさえございません。すみません;

モデラーがこんな態なのにお祝いの動画・静画を上げてくださった方、ありがとうございます!
喜びをゴロンゴロン噛みしめつつ御紹介。

◆菌時 様



0197ec18.jpeg


◆tutti 様




------------------------------

拍手くださったかたもどうもありがとうございます!
亀速度ながらもジリジリ進んで行きますのでよろしくお願いします。

[拍手レス]は右下からどうぞ→↓

拍手

1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は下記かまたは更に下のメールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com
(★→@)
Twitter ID:@SKyoco
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]