忍者ブログ
MikuMikuDance用3DCGモデルの制作ログ、配布、最新Read Me、他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう可愛くて全身にみなぎり回る感情をどうしたらいいかわからない!
BASARAの好きキャラ上位3位がワンコインなんて俺得過ぎます。
お迎えに行かなきゃ!

------------------------------

拍手をどうもありがとうございます。
お迎えに行ったちび光秀ちゃんと早く記念撮影できるようがんばります!

以下[拍手レス]

拍手

PR
首周りの鎧に、肩甲に、手甲に、手首の留め具に、腰板、
あと首にかけてる青い紐(お洒落なの?)が着きました。

mmd-bsr000027.jpg
 mmd-bsr000028.jpg


首周りの鎧が髪でほとんど見えないとか、
気合入れたヒップラインが垂で見えないとか・・・

いや、見えなくてもいい!
作ったことに意味がある!



・・・・・・と思いたい。


顔の方は口紅を塗ってみましたよ。
前回日記の別人になる前の顔に塗ったときの常軌を逸したキモさはとりあえずなくなって一安心。
「そんなにすごかったの?」って聞かれたので
確認したい方は改造前の画像に化粧してみるのもいいかもしれません。
でもおススメはしませんよ。

mmd-bsr000029.jpg

どうもこれ見てると履歴書に添付する写真に見えてくる。
なので履歴書に貼ってみた。

mmd-bsr000030.jpg

こんな人が面接に来たら人事の力量を試されると思う。

------------------------------

拍手をどうもありがとうございます。
計画停電の隙間を使ってがんばります!

以下[拍手レス]

拍手

この1週間のモデル制作過程でいろんなことがおきました。

まず首周りの鎧が着きました。肩の方はまだですが。
軽い気持ちでボーンも入れずにPMDエディタに入れてみました。








な に こ れ








先人のモデラー様たちが言ってた言葉が私からも出ましたよ!
材質で淡い色の設定だった部分がハレーション起こしたみたいに色が飛んだし。
色白どころが真っ白にwwwww
良く晴れた日の雪原に光秀置いたらこんな感じだと思う。

ああ、これのことだったのね・・・と妙に納得しました。
これが倒すべき敵?と思ったんですがそれも違うようで、
倒すべき中ボスは「ウェイト」で、ラスボスが「物理演算」だそうですね。

敵じゃないものを敵だと思ってしまった自分に途方に暮れた。

いやいや、ここは気分を変えて顔のテクスチャを制作しましょう、そうしましょう。
UV展開してペイントソフトでベースの肌色塗って、アイライン描いて、そうそう口紅も。
さて顔のポリゴンに反映














超 き め ぇ !!!!!















光秀特有のキモさじゃなく、ただの女装に失敗した兄ちゃんがそこにいました。
あまりのキモさに軽く放心した。

えーえー何がいけないの?
もしかして何もかも?
どっから修正すればいいの?
あばばばば・・・・・!(大混乱)





結局、顔の面割りをほとんど作り変えました。
まだ気になるところがいっぱいある。
早くメタセコとさよならしたいのにぃ。

改造 前
mmd-bsr000025.jpg







改造 後
mmd-bsr000026.jpg

いろんな過程を経て別人になりました。

------------------------------

拍手をどうもありがとうございます!
別人になってもがんばります。



拍手



天海様、すごく楽しそう。
見てる自分も楽しくなって幸せ(*´∀`)


拍手

大丈夫だ、問題ない。

って言えたらいいのにぇ!
胴体と腕の接合部分の面割りがどうにも納得いかず、
かといってどうすりゃいいのかもわからず、
袴や垂の越し回りに逃避してました。

そしたら「腕は水平に作った方が破綻が少ないらしい」と聞いて、
行き詰ってることだしならばやってみようと思って腕を水平にしてみました。

破綻についてはまだ動かしてないんでわかりませんが、
格段に肩~腕周りが作りやすかったです。ほんとにもう格段に。
腕が短かったことに気付けたし(;´∀`)

mmd-bsr000022.jpg mmd-bsr000023.jpg

調子こいて面減らしまくったんだけど だ、大丈夫・・・だよね、うん(自己暗示)

mmd-bsr000024.jpg

だんだんブーーーンに見えてきた。

-------------------------------

拍手をどうもありがとうございます。
ブーーーンでがんばります。

以下[拍手レス]

拍手

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は下記かまたは更に下のメールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com
(★→@)
Twitter ID:@SKyoco
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]