忍者ブログ
MikuMikuDance用3DCGモデルの制作ログ、配布、最新Read Me、他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配布動画にコメントありがとうございます(なぜここで?)
動画の主コメが字数制限いっぱいいっぱいで一文字も増やせないので仕方なしに。
v1.00とだいぶ顔を変えたのでちょっと不安もあったのですがv2.00も受け入れていただけてるようでよかった。
嬉しいです。ありがとうございます。
踊ってると顔が変わったことがわからないとか言わないの!
唇は~w もう私がくどいのが好きだからとしか言えませんw 御了承ください。

配布直後から直したい衝動に駆られているのはやっぱり髪ですね。
前屈みになって顔を上げると肩に埋まるのは配布前からわかってましたが、
そこ直してると明らかにアニバーサリーをスルーしなければならなかったので一区切りつけました。
扱いづらいと思います。ごめんなさい。

あとターンしたり、頭を振ったときに振り回された毛先がクシャッとなるのも次回更新時の改善点です。
直してると明らかにアニバーサリーを(以下、略)
たぶん後髪ボーンの長さが上方が短くて下方が長い当たりに原因があるんじゃないかと思ってます。
IK先を持ち上げると髪が畳まれるように曲がるので、上方を長くして下方を短くしてみようかと。

mmd-bsr000089.jpg

そうすれば改善されるんじゃないかと今は考えているだけですw
考えてることを試して、ダメだったらまた考え直して試しての∞
次の更新はPMXにしてみたいけれど、せっかくPMXにするならココも直したいアソコも直したいで…また更新が半年後とかちょっとまてw になりそうなので髪の挙動と口の開き方を直してモーフ増やしてPMDで更新にもなるかもしれません。
今はまだなんとも…

あんまりにも長い間(1年半以上?)ひとつのモデルと向き合ってきたので近くで見過ぎていろいろ麻痺してるような気がします。
Blender 2.6系も安定してきたみたいですし、教本も出るので習得も兼ねて、
光秀の修正作業はメタセコで進めつつ、別のモデルをBlenderで1から作ってみようと思ってます。
次の制作モデルはBASARAじゃありませんが安定の「ロン毛」「銀髪」「変態?」ですw
そのジャンルのモデルさんもっと増えれという願いを込めて作ろうと思います~。

-----------------------------

拍手をどうもありがとうございます!
次の制作モデルも良かったら見にきてください。

[拍手レス]は右下から →↓

拍手


6/2 の方(以下、反転)

光秀モデルのDLありがとうございます!&おつありです~。
新しくMMDを始める方にDLしてもらえて嬉しいです。
舌ボーンはどうしても入れたくて用途はないかもしれないですが実装させてしまいましたw
お好きなように出したり入れたり動かしたりしてみてください。
目の色は実はフォトショでアレコレいじっていたら偶然にあの色味が出まして…
あ…これだ…これしかない、と思ってそのまま採用されました。
使いづらいところとか不具合ありましたらぜひぜひお知らせください。



6/23 Kuja 様(以下、反転)

拍手ありがとうございます~
Kuja様も「ロン毛」「銀髪」「変態?」クラスタなんですね ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
次のモデルはもしやの挫折の危機もあるのでまだ名前は出せませんがJUMP系マンガのキャラです。
フィギュアがあんまりにも可哀相な出来だったのでドドドドドッてなって…っ
御期待に添えてなかったらゴメンナサイ!ゴメンナサイ!

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50 
プロフィール
HN:
Kyoco(キョコ)
性別:
非公開
自己紹介:
MMD用ユーザーモデル制作を
しています。

■作った動画
■作った静画

不具合報告、その他連絡は下記かまたは更に下のメールフォームからどうぞ。

s.kyoco★gmail.com
(★→@)
Twitter ID:@SKyoco
最新コメント
[05/31 菌時]
[05/05 きんときー]
[03/23 NACHU]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]